テックキャンプの最終課題を終えて。

先週の金曜日、テックキャンプの最終課題(フリマアプリ作成)が終わった。

 

テックキャンプでプログラミング学習を始めて、もうすぐで二ヶ月が経とうとしている。

 

最初は意味のわからなかったテックキャンプの基礎カリキュラムも今見ると、「あ〜あの部分のあそこのことね」というふうに大体がわかるようになっていて、この二ヶ月で自分は確かに成長できているんだなと実感することができた。

 

「ものづくりがしたい」そんな思いから始めたプログラミングだが、簡単なwebサイトなら、Ruby on railsを使ってなんとか自分1人で作れるくらいにはなったと思う。

 

最終課題が予定よりも早めに終わったので、これからオリジナルアプリケーション作成に入る。

 

これまで学んできたことのそう復讐だと思って、要件定義からデーターベース設計、コーディングからデプロイまでを自分1人で全ておこなう。

 

当然うまくいかないこともあるともうが、不思議とワクワクしている。

 

せっかくの機会だから、楽しんで、没頭してオリジナルアプリケーションが作れたら良いなと思う。